お店に入ってから

お店に入ってから

お店に入ってから

お店に入って席に着くまで。
席に着いてから直後の会話例を紹介する。

 

(1)店内の雰囲気を共有する例
高級そう、にぎやか、静かなどの雰囲気を共有して会話する。
@店内の高級な雰囲気を共有する例
男性「すげー高級そう」
女性「だよね」
男性「大丈夫かな、おれあまり金持ってないぞ」
女性「あたしもだから」
男性「一緒に食い逃げするか」
女性「無理だから笑」

 

お店に入ってから

 

A店内のにぎやかな雰囲気を共有する例
男性「すげーにぎやかだな」
女性「そうだね」
男性「こういうお店は楽でいいよな」
女性「だよね、わかるわかる」
男性「落ち着いた雰囲気のお店は似合わないもんな」
女性「そんなことないから笑」

 

お店に入ってから

 

B店内の静かな雰囲気を共有する例
男性「なんか静かで落ち着いた雰囲気だね」
女性「そうだね」
男性「お見合いとかやってそう」
女性「確かに笑」
男性「はじめまして○○です、みたいな」
女性「はじめまして○○です笑」
男性「お趣味はなんですか?とか言っちゃったりしてな」
女性「ありえそう笑」

 

お店に入ってから

(2)店内のものを共有物にする

店内の置物も共有物として使いやすい。
なのでそれを利用する。

 

@店内の変わった置物を共有する例
例1. キャラクターもの
不二家レストランでスーツを着ているペコちゃんを見て
男性「すげースーツを着ているよ」
女性「すごいね」
男性「かっこいいな」
女性「だね」
男性「スーツ姿のペコちゃんが注文取りに来るのかな?」
女性「それいいね笑」

 

お店に入ってから

 

例2. 置物
南国風のお店で箸置きが貝殻だったのを見て
男性「すげーおしゃれ」
女性「すごい、こっているね」
男性「うん、君にはちょっともったいないな」
女性「なんで笑」
男性「普通の箸置きで良いと思う笑」
女性「そんなことないから笑」

 

お店に入ってから

 

(3)メニューを共有物にする
メニューは共有しやすいのでただ注文を決めるだけでなく
しっかり共有して会話をはずませる。

 

お店に入ってから

 

@喫茶店などでオーソドックスなメニューを共有する例
例1. コーヒー
男性「何にする?」
女性「じゃあアイスコーヒーで」
男性「すげー王道できたな」
女性「まあな笑」
男性「ブラック派?」
女性「うん」
男性「渋いね」
女性「そう?笑」
例2. ジュース
男性「何にする?」
女性「オレンジジュースで」
男性「うん、ベタだな」
女性「いいじゃん別に笑」
男性「コーヒー苦手?」

女性「うん、苦いのだめなんだよね」
男性「わかる、おれも」
Aおいしそうなメニューを共有する
男性「これうまそうじゃん」
女性「だね、すごくおいしそう」
男性「じゃあこれ頼むか」
女性「頼もう」
男性「これもうまそうだな」
女性「そうだね」
男性「これも頼んじゃうか」
女性「そうしよう」
男性「食いすぎて太りそう笑」
女性「明日からダイエットしよう」
男性「前も同じこと言ってたでしょ」
女性「そうかも笑」

 

お店に入ってから

 

B変わったメニューを共有する例
男性「見てよ、てんぷらアイスだって」
女性「うそ、何それ!?」
男性「どうやって、あげるんだ?」
女性「だよね」
男性「面白そうだから頼むか?」
女性「うん、頼もう」

 

お店に入ってから

 

4)店員を共有物にする
変わった服装、顔の表情、芸能人に似ているなどを
共有物にして会話する。
@変わった服装の店員を共有する例
男性「あの制服バツゲームかな?」
女性「いいすぎだから笑」
男性「じゃあ、あれ着れる?」
女性「ごめん、無理笑」
男性「だよな、かわいそうだよな」
女性「だよね」
男性「店長のセンスが悪いのかな」
女性「だね笑」
A特徴のある店員を共有する例
男性「さっきの店員すげー目つきが悪かったよな」
女性「確かに」
男性「なんか俺ら悪いことした?」

女性「いや、してないんじゃない」
男性「そっちが何かしたでしょ?」
女性「いやしてないから笑」
B誰かに似ている店員を共有する例
男性「あの店員芸能人の○○に似てない?」
女性「本当だー!」
男性「すげー似てるよな」
女性「うんうん」
男性「あの髪型絶対意識してるよな」
女性「確かに笑」

 

お店に入ってから

 

(5)お客さんを共有物にする例
カップル、特徴のあるお客さんなど
共有しやすいものを共有する。
@カップル風のお客さんを共有する例
男性「あのカップル付き合う前かな?」
女性「どうなんだろう」
男性「なんか男がすげー緊張してない?」
女性「確かに笑」
男性「リラックスしなよって、ちょっと言って来いよ」
女性「いやムリでしょ笑」

 

お店に入ってから

 

A特徴のあるお客さんを共有する例
筋肉ムキムキの男性を見て
男性「見てよあの男性」
女性「え?」
男性「すげー筋肉ムキムキだな」
女性「確かに」
男性「もしかしてゲイか?」
女性「ええ?笑」
男性「あの男性2 人できてるのかな」
女性「そんなことないじゃん笑」

 

お店に入ってから

リンク集

© Copyright 2016 お店に入ってからAll Rights Reserved.